menu

テレまめ

【特別企画】女性アイドルグループの推しメンを決めてみる。

sp4

芸能界には、女性アイドルグループというものが数多く存在します。筆者はその中で、女性アイドルグループの王道、AKB48と、ももいろクローバーZのファンで、それぞれ、まゆゆ(渡辺麻友)、有安杏果が推しメンです。しかし、その他のグループのことはさっぱり分かりません。例えば、誰かに、「○○○○(グループ名)の中で誰が好き?」などと聞かれても、「知らない」で、話がそこで止まってしまいます。

そこで、そういう質問に備えて、現在活躍中の女性アイドルグループの中から選んだ18組を対象に、筆者の推しメンを決めてみました。ただし、あくまでも筆者の好みで、全く知らないグループもいるので、公式サイトやブログなどで見た第一印象です。

なお、本記事は昨年末から準備していたので、活動中止や解散したグループ、卒業や入れ替えになったメンバーがいるかもしれませんが、ご了承ください。

女性アイドルグループ / 推しメン 1/3

まなみのりさ / 松前吏紗(りさ)

まみりBEST~ポラリス~

Perfumeを輩出したアクターズスクール広島出身。2007年インディーズデビュー。ユニット名は3人の名前(まなみ、みのり、りさ)を合わせたもの。ご当地アイドル決定戦「U.M.U AWARD 2011」でグランプリ受賞。また広島県の観光PRキャラバン隊として「ひろしま清盛美少女隊」を任命され、「ひろしま清盛隊・平成の琵琶法師」の嘉門達夫とも共演。
2012年には一度メジャーデビューしているが売上不信のため現在は再びインディーズから楽曲リリースをしている。2014年4月より拠点を東京に移しているが、今も月1くらいのペースで地元広島でのライブを勢力的に行っている。先輩のPerfumeばりのキレのあるダンスと、生歌にこだわった三声のハモりが特徴。

  • こざるの推しメンは・・・向かって右の、りさこと、松前吏紗ちゃんに決定!

あゆみくりかまき / くりか

DJくりかと盛り上げ役のまきの2人のユニット「くりかまき」に歌うたいのあゆみが加わって結成されたユニット。本人たちは自分たちをクマであると言っており、クマの着ぐるみを着ているように見えるが、実は皮膚であると主張している。インディーズデビュー前のくりかまき時代からニコニコ動画にDJプレイの動画を公開するなどの活動を行っており、2012年に上京してからはワンマンライブ3回を含む合計約260回のライブイベント・アイドルイベントに出演。なお、くりかまき時代にあゆみが「ともだち」名義で6回ほどイベント参加している。
比較的ハードな楽曲を得意としており、自主企画「尊敬という名のGIG」ではDJダイノジとの「虎vs熊」の対決なども行っている。2015年3月にメジャーデビューが決定している。TVK「saku saku」にレンタルショップの新人店員、という設定で出演中。

  • こざるの推しメンは・・・真ん中の、くりかちゃんに決定!

でんぱ組.inc / 藤咲彩音

秋葉原ディアステージに所属しアニメ・漫画・ゲームなどの趣味に特化したコアなオタクでもある6人によるジャパニーズポップカルチャー最先端アイドルユニット。

  • こざるの推しメンは・・・ピンキー!こと、藤咲彩音ちゃんに決定!

E-Girls / Ami

Mr.Snowman (CD+DVD)

LDH所属の女性グループ、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されているEXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンターテインメント・プロジェクト。

  • こざるの推しメンは・・・一番目立つ、Amiちゃんに決定!

ベイビーレイズ / 大矢梨華子

暦の上ではディセンバー

『デビューから2年で武道館公演ができなければ解散』という公約のもと、2012年に結成された5人組アイドルユニット。NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」で注目を集める。

  • こざるの推しメンは・・・メンバーで1番背の高い、大矢梨華子ちゃんに決定!

Cheeky Parade(チィキィパレード) / 鈴木友梨耶

avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」の第2弾アーティストとして結成された9人組アイドルユニット。

  • こざるの推しメンは・・・ちょっと壇蜜ぽい、鈴木友梨耶ちゃんに決定!

1/3・次のページ

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト