menu

テレまめ

ローカルバラエティ「ノブナガ」のロケ企画が面白い。

毎週土曜日の深夜にCBC(中部日本放送)で放送している「ノブナガ」は、13年以上も続く長寿バラエティ番組。ペナルティのワッキーが売れる前にやっていたロケ企画【地名しりとり】は3年と数か月をかけてゴール。ローカルですが、本まで出るほど話題になりました。

その後、「写真マラソン」や「ごはんリレー」等があって、私も毎週ではないけどボチボチ見ていました。ごはんリレーは、可哀想でしたねぇ…、どんなにお腹が空いても、リレー食以外は食べられないという過酷な上に、食事も自宅が多いのでお邪魔させて頂けないと、他の人探しって感じで…(^^;

http://hicbc.com/tv/nobunaga/

ノブナガ公式サイト

毎回、ゴール後の達成感が半端なく、新企画も色々と面白いです!半分はゴールデンタイムには出来ない訳ありな企画で、電話インタビューが主でしたが、アブナイ?仕事裏話とかも(笑)

久々に観たら、リニューアルされたようで、スタジオにゲスト出演する面白い経歴の漫画家さんが話してました。もしかして、ゴールデン狙ってる?

http://hicbc.com/special/blog/nobunaga_omoide/

西木ファビアン勇貫公式ブログ

現在のロケ企画は第5弾。第1弾のワッキーから数えて5人目、ファビアン(お笑いコンビあわよくば/西木ファビアン勇貫)が【思い出かけっこ】をしています。

ワッキーの時は、東海三県でその時々にあった条件に当てはまればゴールでしたが、ファビアンの【思い出かけっこ】の条件は、きのう[東山動植物園でデート]、きのう[下呂で温泉]、きのう[松坂で松阪牛]のどれか1つに当てはまればゴールですが、そりゃ、簡単に終わったら困ります。難しいですよね♪(笑)

ファビアンの応援ソングも一般公募され、数曲候補に上がっています。ファビアンも大喜びですが、このコーナーで毎週流れる曲は果たして?

まだまだゴールには程遠いみたいですので、全国どこかでファビアンを見掛けたら応援してあげて下さいね♪

「ノブナガ」はローカル放送ですが、ネット局も増えているようですので、観られる地域の方は観てみて下さいね♪

※元記事:コラム「てぃあらのつぶやき2」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第716号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト