menu

テレまめ

「ママとあそうぼう!ピンポンパン」キャンペーンの思い出

よくデパートの屋上等でテレビ番組のキャンペーン(イベント)が行われることがありますよね。今から40年ほど前だったと思いますが、筆者は、当時、毎朝欠かさず見ていた「ママとあそうぼう!ピンポンパン」のキャンペーンがあるというので、家族揃って地元のデパートの屋上に行きました。

イベントの内容はまったく記憶になく、おねえさん(酒井ゆきえ)が来たかどうかも覚えていませんが、レギュラーの「シンペイちゃん」こと坂本新兵さん(故人)の握手会のことだけは鮮明に覚えています。

握手の順番待ちをしていた時のこと、筆者はちょっとその列からはずれてしまい、スタッフの近く(ケーブルがあった)に行ってしまったところ、そのスタッフに、

「おい、なにやってんだーーあっちいけ!!」

と怒鳴られ、こどもながらにすごくショックで、いざ握手の番がきても、また怒られるんじゃないかと怯え、シンペイちゃんのそばに行けなくて結局、握手をすることができませんでした。

シンペイちゃんやウチの家族は、照れていてそばにいけなっかったと思ったにちがいないですが、実際はそういうことだったのです。握手はしたかった…。

確かにケーブル等が散乱していて危ないからスタッフはそう言ったと思うのですが、相手は視聴者、ましてや、筆者はこどもなわけですし、もっと言い方があったはずですよね。以来、テレビのキャンペーンに行くことはありませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト