menu

テレまめ

かけもち・2020年冬クールドラマ編

更新:2020/3/14 公開:2020/1/21】

2020年冬クール(1-3月)の連続ドラマ。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(これから出演する予定の人も含む/同一キャラのカメオ出演は除く/過去にBSで放送されたドラマの地上波放送は除く)。

かけもちな人々

  • 浅香航大「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」「心の傷を癒すということ」「今夜はコの字で」
  • 浅川梨奈「女子高生の無駄づかい」「SEDAI WARS」「100文字アイデアをドラマにした!」
  • 浅利陽介「麒麟がくる」「相棒 season18」
  • 綾田俊樹「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」「今夜はコの字で」「贋作 男はつらいよ」
  • 伊藤英明「麒麟がくる」「病室で念仏を唱えないでください」
  • 稲葉友「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」
  • 今井悠貴「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「ハイポジ ~1986年、二度目の青春。~」
  • 宇梶剛士「病室で念仏を唱えないでください」「頭取 野崎修平」
  • 梅沢昌代「伝説のお母さん」「女子高生の無駄づかい」「ハムラアキラ〜‎世界で最も不運な探偵〜」
  • 柄本佑「知らなくていいコト」「心の傷を癒すということ」
  • 柄本時生「アリバイ崩し承ります」「大岡越前5」
  • 遠藤雄弥「捜査会議はリビングで おかわり!」「10の秘密」
  • 大倉孝二「伝説のお母さん」「女子高生の無駄づかい」
  • 大島優子「彼らを見ればわかること」「スカーレット」
  • 大塚明夫「伝説のお母さん」「麒麟がくる」
  • 大西礼芳「病室で念仏を唱えないでください」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」
  • 小澤征悦「パパがも一度恋をした」「頭取 野崎修平」

  • 筧美和子「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」「ペンション・恋は桃色」
  • 片桐仁「捜査会議はリビングで おかわり!」「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」
  • 勝村政信「アリバイ崩し承ります」「大岡越前5」
  • 門脇麦「麒麟がくる」「コタキ兄弟と四苦八苦」
  • 要潤「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「悪魔の弁護人 御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~」
  • 清原翔「恋はつづくよどこまでも」「アライブ がん専門医のカルテ」
  • 黒羽麻璃央「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」「恋はつづくよどこまでも」
  • 小市慢太郎「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」「頭取 野崎修平」

  • 笹野高史「テセウスの船」「贋作 男はつらいよ」
  • 渋谷謙人「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「知らなくていいコト」
  • 白石聖「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」
  • 夙川アトム「相棒 season18」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」
  • 神保悟志「捜査会議はリビングで おかわり!」「僕はどこから」
  • 鈴木拓「パパがも一度恋をした」「恋はつづくよどこまでも」
  • 仙道敦子「伝説のお母さん」「僕はどこから」

  • 大東駿介「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「伝説のお母さん」
  • 高橋長英「絶メシロード」「大岡越前5」
  • 高橋努「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「僕はどこから」
  • 滝藤賢一「麒麟がくる」「コタキ兄弟と四苦八苦」
  • 竹財輝之助「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」「今夜はコの字で」
  • 土村芳「ゆるキャン△」「病室で念仏を唱えないでください」
  • つぶやきシロー「ペンション・恋は桃色」「来世ではちゃんとします」(ナレーション)
  • 手塚理美「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」「やめるときも、すこやかなるときも」
  • 遠山俊也「恋はつづくよどこまでも」「アライブ〜がん専門医のカルテ」「やめるときも、すこやかなるときも」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」
  • トリンドル玲奈「捜査会議はリビングで おかわり!」「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」

  • 仲本工事「僕はどこから」「テセウスの船」
  • 仁村紗和「パパがも一度恋をした」「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」

  • 橋本マナミ「パパがも一度恋をした」「アリバイ崩し承ります」「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」
  • 濱田マリ「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」「心の傷を癒すということ」
  • 堀部圭亮「捜査会議はリビングで おかわり!」「駐在刑事 Season2」「今夜はコの字で」

  • マギー「絶対零度〜未然犯人潜入捜査〜」「スカーレット」
  • 松下洸平「捜査会議はリビングで おかわり!」「スカーレット」
  • 松下奈緒「アライブ〜がん専門医のカルテ」「贋作 男はつらいよ」
  • 間宮祥太朗「アリバイ崩し承ります」「麒麟がくる」「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」「僕はどこから」「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」
  • 丸山智己「駐在刑事 Season2」「アリバイ崩し承ります」
  • 三倉茉奈「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」
  • 水野美紀「絶対零度〜未然犯人潜入捜査〜」「スカーレット」
  • 向井理「麒麟がくる」「10の秘密」
  • 六平直政「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「テセウスの船」
  • MEGUMI「伝説のお母さん」「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」
  • 本宮泰風「絶対零度〜未然犯人潜入捜査〜」「麒麟がくる」「駐在刑事 Season2」

  • 山口紗弥加「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」
  • 山田明郷「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」「パパがも一度恋をした」
  • 山田裕貴「ホームルーム」「SEDAI WARS」
  • 山本耕史「絶メシロード」「恋はつづくよどこまでも」

  • 和田正人「捜査会議はリビングで おかわり!」「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」

番外編・かけもちな家族

  • 柄本明「絶対零度〜未然犯人潜入捜査〜」&柄本佑「知らなくていいコト」&柄本時生「大岡越前5」・・・親子
  • 上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」&上白石萌歌「僕はどこから」・・・姉妹
  • 本宮泰風「絶対零度〜未然犯人潜入捜査〜」&原田龍二「相棒 season18」・・・兄弟

まとめ

これから先も、いろんな“かけもち”が出てくるかもしれないので、じっくり観察するとしましょう。なお、“かけもち”を発見次第、どんどん追記していきますので、日をおいてからまたご覧ください。皆さんの発見情報もお待ちしています。

※元記事:コラム「テレビでこざる!DX」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第980号)

関連記事

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • リオズマ
    • 2020年 2月 17日

    町田啓太 蛍草 女子高生の無駄遣い
    濱田マリ 蛍草

    なんてのも発見しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ