menu

テレまめ

おめでとう2020年

お正月休みも明け、1月も早や3週目。新ドラマがスタートしはじめておりますが、ひとまずお正月番組のことを。

年末からテレビで一番見かけたタレントさんを思い浮かべると、今年の場合はなんといってもラグビー日本代表のメンバーでした。「ちょっとは休ませてあげてよ!」とツッコミ入れたくなるほどの頻度でお見かけした感があります。TBSではドラマ「ノーサイド・ゲーム」の一挙放送もあったりで、今年もラグビー熱冷めやらぬ年になりそうですね。

お正月恒例の番組は数々あり、長年に渡って続くものもまた多数。テレビ朝日の「芸能人格付けチェック」はお正月の放送が2005年からといいますから16年目の長寿企画。最近ではGACKTさんの個人連勝記録が注目と話題を呼んでおり、今回も番組の冒頭30分ではGACKTさんがこのチェックに臨む努力や真摯な態度が紹介されていました。

そして今回、別の意味で注目を呼んでしまったのが、片瀬那奈さんとコンビを組んで出演予定だった某女優さんが収録前日に逮捕されたため、急遽かたせ梨乃さんが代役として出演したという経緯です。「じつは一人、早々に映す価値なしになってしまったので…」とナレーションが入り、騒動を笑いにできたのも、あの騒動が収録前日だったからこその運命の成せる技。

そしてGACKTさんの個人連勝記録は途切れなかったものの、チームメイトの鬼龍院翔さんが不正解を出したため、GACKTさんのランクがなんと「三流」になってしまうという驚愕の事態に、鬼龍院さんがこの世界から消されるのではという雰囲気になってしまったのが、失礼ながら目茶苦茶面白かったです(笑)

笑って過ごせるお正月は幸せですね。また今年の暮れまでテレビで笑って過ごせますように!

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第979号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ