menu

テレまめ

【宇崎竜童】ドクターXにロックスター役で出演

米倉涼子が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の12日放送の第9話には、音楽界からビッグな2人がゲスト出演した。宇崎竜童とゲスの極み乙女。の川谷絵音が「東帝大学病院」に入院する患者として登場。

宇崎が演じるのは、日本が誇るロックスター九藤勇次。派手でロックなことが大好きな往年のスターで、「東帝大学病院」にも高級車を乗り付けてさっそうと入院する。
一方の川谷が演じるのは、デビュー曲の再生回数が9億回という驚異の数字を誇る若きシンガーソングライター・新津多九也。九藤とは対照的にマスク&帽子で厳重にガードし、極秘入院する。(Yahoo!ニュース<12月12日付>より

川谷さんは確かに異色な感じがしましたが、宇崎さんは驚く程に違和感がない…と思いましたら、宇崎さんは既に何作もドラマや映画に出演している俳優さんでもあるわけなんですが、昨年の「99.9刑事専門弁護士」や今年の「グッドワイフ」(共にTBS)にゲスト出演した時もやはり「ロックスター役」だったんですね。
ロックスター役といえば宇崎竜童!たしかに絵に書いたような分かりやすさではあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ