26Sep
雑感テレまめになってから「なつぞら」の話題に偏っておりますが、毎日見ているので仕方ない。そして25日放送の第153話では、TEAM NACSからついに5人目の出演者・大泉洋さんが登場し、ついにメンバー全員の出演が達成されたと話題になっています。
大泉さんの役名は松武博と、北海道命名者の松浦武四郎を彷彿とさせるものでしたが、ここで他のNACSメンバーの役名にも注目。
- 安田顕さんが演じた小畑雪之助には森崎博之の「之」
- 戸次重幸さんの山田正治には安田顕の「田」
- 音尾琢真さんの戸村菊介には戸次重幸の「戸」
- 第111話にゲスト出演した森崎博之さんは大清水洋で、大泉洋の「大」と「洋」
- そして大泉さんの松武博には森崎博之の「博」
と、どこかにメンバーの名前が入っているのです。
これだけ見ると、音尾さんの名前の文字が使われていないのでは?と思いそうですが、十勝の柴田家がある場所は「音問別」という架空の地名が設定されており、柴田牧場で使用されている牛乳缶には「音5」と書かれていまして、音尾さんはNACSの中で5番という呼び方をされる場合もあるので、まさに音尾さんのことなのです。
しかも5人の役名の頭文字はメンバーの頭文字とも符合しているという芸の細かさです。
いやぁ、非ファンにはどうでもいいことかも知れないんですが、フルコンプ感が倍増する思いでございました。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。