menu

テレまめ

【安住アナ】アスリートを迎えトーク番組

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、初めてトーク番組の司会を務める。7月6日スタートの「東京VICTORY」で、来年の東京五輪・パラリンピックに向け、トップアスリートをゲストに招く“安住の部屋”だ。
東京五輪での活躍が期待される選手たちの魅力を伝える番組。「心技体の凄さ」「栄光と挫折」「意外な素顔」といったテーマで本音を聞き出す。

安住アナは「あと1年に迫った状況で私自身も凄く楽しみ」と、アスリートと向き合うことを待ちわびている。
主題歌はサザンオールスターズの「東京VICTORY」。桑田佳祐が東京五輪開催決定を受けて書き下ろした一曲で、これをそのまま番組タイトルに使用した。


初回ゲストはスポーツクライミングの楢崎智亜、野口啓代。番組アシスタントは山形純菜アナが務める。(Yahoo!ニュース<6月5日付>より

え、安住さんってトーク番組初めてでしたか!「ぴったんこカンカン」で多くのゲストと対話していたので、すっかりスペシャリストなイメージでした。
安住さんの会社員としての礼儀正しさが大好きで、なおかつ機敏なツッコミのテクニックもお持ちなので、こりゃトーク番組が楽しみですね。アスリートの意外な一面や、競技を見たくなるような多彩なおしゃべりに期待大です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ