menu

テレまめ

【半沢直樹】7年ぶりの続編!

堺雅人主演の大ヒットドラマ「半沢直樹」の続編が、2020年4月期のTBS日曜劇場枠で放送されることが決定した。池井戸潤の半沢直樹シリーズ「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」に基づく内容になる。主演の堺、演出の福澤克雄がともに続投。脚本を、ドラマ「下町ロケット(第2シリーズ」(2018)や映画『七つの会議』などの池井戸作品を手掛けてきた丑尾健太郎らが担当する。


前作は、半沢シリーズの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。東京中央銀行のバンカー・半沢直樹(堺)が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で幕を閉じた。

続編では、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まる。(Yahoo!ニュース<5月23日付>

え、前作からもう7年ですか。確かに、思わせぶりな終わり方でしたから、見るものに想像の余地や、続編の期待を持たせていました。前作のヒットにより出演者の皆さんも各所に引っぱりだこな人気者になったので、再集結のスケジューリングが大変だったでしょうね。個性的な新キャラなども登場するでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ