menu

テレまめ

【平成最後の日】各局が時代越し特番

テレビ各局は4月30日夜から、平成最後の日にちなんだ長時間特番を編成したり、報道番組の時間を拡大するなどし、令和にかけて深夜0時をまたぐ“時代越し”形式で放送する態勢をとった。
各局とも深夜0時直前から「令和まで○分○秒」というテロップを画面に表示。元号が令和に変わった瞬間は、東京・渋谷や皇居前など各地に集まる人々を中継した。(Yahoo!ニュース<5月1日付より

ものすごく「大晦日→新年」感が強い1日でした。本当の年明けの時は、「ガキ使」ではカウントダウンもなくいつの間にか0時過ぎているのに、今日だけは各局がこの日の0時を待ち構えていましたものね。
新しい時代が良きものになりますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ