menu

テレまめ

【日曜劇場】7月期は池井戸潤×大泉洋

大泉洋が、池井戸潤の新作をドラマ化する7月スタートのTBS日曜劇場「ノーサイド」(仮)で主演を務めることになった。TBSの連続ドラマ初主演となる大泉は、池井戸作品に出演するのも初めて。

原作は池井戸の同名小説で、今夏刊行予定の書き下ろしの新作。大手製造メーカー「トキワ発動機」を舞台に、出世の道を断たれた主人公・君嶋隼人と低迷するラグビー部の再起をかけた戦いを描く。

「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」といった池井戸作品を映像化してきた福澤克雄が演出、伊與田英徳がプロデューサーを務める。大泉は所属する演劇ユニット・TEAM NACS のメンバーでただ一人、池井戸ドラマに出演していなかった。数々の池井戸作品のファンでもあったという大泉は、その池井戸による新作ドラマの主演に気合十分。(Yahoo!ニュース<2月18日付>より

ついに!日曜劇場こと池井戸劇場に、NACSがフルコンプリート!
ラグビーワールドカップの年にラグビーのドラマとなると、大きなブームが起こる予感もしますね。

ファンにとっては、大泉さん+ラグビー=「スクールウォーズ」が思い起こされ(大泉さん自身がスクールウォーズ好きで、滝沢先生がモノマネレパートリー)セリフのどこかに「今からお前たちを殴る!」とか入れて欲しいという妄想が止められません(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ