menu

テレまめ

【きのう何食べた?】連ドラ化

よしながふみの漫画「きのう何食べた?」が、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で連続ドラマ化。テレビ東京系の4月クール深夜枠で放送されることが発表された。

同性カップルの悲喜こもごもを「食」を軸に描く物語で、西島が料理上手で几帳面な弁護士・筧史朗に、内野がその恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二にふんする。


原作は、「大奥」「西洋骨董洋菓子店」などで知られる漫画家・よしながふみの、累計発行部数500万部突破の人気漫画。2LDKのアパートで同居するシロさんこと四朗と、ケンジ。対照的な性格の2人の日常が、シロさんのおいしく安上がりなレシピと豊かな食事のシーンとともに描かれる。(Yahoo!ニュース<1月24日付>より

これは!実写化を待ちわびて、脳内キャスティングをしていたファンの方も多いでしょう。
私は、シロさん=西島さんは予想通り!ケンジ=内野さんはちょっと予想外でしたが、これもアリ!

真似したいレシピが多いし、エピソードやセリフの端々に考えさせられることも多い作品です。始まる前からですけど、シリーズ化になって欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ