menu

テレまめ

【できるかな】29年ぶりにノッポさん&ゴン太くん復活

1970年から90年まで放送されていたNHK・教育テレビの人気番組『できるかな』のノッポさん(高見のっぽ)とゴン太くんが登場するスペシャル動画が公開された。

懐かしのオープニングメロディーと手作り感のある“セット”の中、84歳になられたノッポさんはゾンビメイクで軽やかにステップを踏み、モノづくり。フゴフゴお手伝いするゴン太くんの愛らしさも健在だ。


この動画は、19日から始まる総合テレビのドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』の番組PR。

このゾンビ版に加えて、1月スタートの週末の新ドラマ3本を紹介する「NHKの週末ドラマ、おもしろくできるかな」の動画も公開されている。ノッポさんは、ドラマ10『トクサツガガガ』のPRで特撮ヒーロー姿になったり、土曜ドラマ『みかづき』を見てゴン太くんと感動の涙を流したり。

番宣ではあるけれど、29年ぶりの『できるかな』の世界が楽しめる。(Yahoo!ニュース<1月15日付>より)


ノッポさんお元気で嬉しい!ゴン太くんもお変わりなく。(当たり前かww)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ