menu

テレまめ

【ひよっこ】続編放送決定

NHKは、昨年に放送された有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」の続編となる「ひよっこ2」を来年3月に放送することを発表した。

同ドラマは朝ドラ通算96作目として17年前期に放送された。脚本は岡田惠和氏によるオリジナル作品。1964年から始まり、集団就職で上京した谷田部みね子(有村)が、さまざまな出会いを通して自らの殻を破って成長する姿を描いた。


続編の放送予定は2019年3月。NHK総合で30分の特別番組を4回にわたって放送する予定。物語の舞台は最終回から2年経った1970年の東京赤坂と奥茨城村。

岡田氏は「『近況報告』のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな『相変わらず』な幸せなドラマを書きました」とコメントしている。(Yahoo!ニュース<10月9日付>より)


世の中の性善説を今一度信じたくなる、癒しのドラマが帰ってきます。朝ドラ恒例のスピンオフが制作されていなかったので、みね子たちのその後が気になっていた方たちも沢山いるでしょう。このドラマがきっかけでブレイクした役者さんも多いので、みんなが再登場するのかも気になるところですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ