menu

テレまめ

【透明なゆりかご】NHKで連ドラ化

透明なゆりかご

NHK総合で7月20日から、沖田×華の漫画作品をドラマ化した「透明なゆりかご」の放送が決定した。
小さな産婦人科医院を舞台に、中絶や死産などの産婦人科の“影”に向き合いながら、主人公たちの命への思いを描いていく。

ドラマ初主演となる清原果耶が、看護師見習いとして産婦人科医でアルバイトをするアオイを演じる。


アオイの母・史香役は酒井若菜が、何事にも丁寧にあたる院長の由比を瀬戸康史が演じ、頼りになる先輩看護師・紗也子役の水川あさみや、穏やかな婦長・榊を演じる原田美枝子など、豪華キャストが脇を固める。(Yahoo!ニュース<4月13日付>より

WEBで原作を読んだことがありますが、切ないお話ですよねぇ。見ないようにされてきた現実だけど、確かに存在する事実として、丁寧に描かれることを期待したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ