21Feb
テレビ朝日系の「警視庁捜査一課9係」が一新し、井ノ原快彦主演のドラマ「特捜9(ナイン)」として4月よりスタートすることが決定した。
昨年放送された12年目のシーズンでは、係長の加納倫太郎(渡瀬恒彦)が内閣テロ対策室に派遣されたことでチームは解散、9係メンバーはバラバラ。しかし、神田川警視総監(里見浩太朗)は、早期の事件解決を目指す「捜査班」結成を指示。そのメンバーとして浅輪直樹(井ノ原)ら“元・9係”のメンバーが再結集することに。
井ノ原演じる直樹を中心に小宮山志保(羽田美智子)、青柳靖(吹越満)、矢沢英明(田口浩正)、村瀬健吾(津田寛治)といった個性的な元9係メンバーが再び難事件に立ち向かう。
また、元9係メンバーを特別捜査班として率いる班長・宗方朔太郎を寺尾聰が演じる。そして今回は直樹が主任となり、倫太郎の娘・倫子(中越典子)とついに結婚する。(Yahoo!ニュース<2月19日付>より)
正直、渡瀬さんが亡くなられたことでシリーズの継続は無理かなと思っていましたが、メンバーのチームワークを愛するファンたちが多いことも、見過ごせない事実ですね。浅輪くんと倫子ちゃんの恋の行方も気になるところでしたし、新しいシリーズでは夫婦という新しい関係として新しい物語が始まることになりますね。
ところでテレ朝の水曜日は、「ミラクル9」から「特捜9」への流れということになりますね(笑)
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。