menu

テレまめ

かつて父親からも「夢見る夢子」と称された私の脳内には、いつでも妄想機関車が鈍行運転(ときどき暴走・笑)しており、今日はそんな中の客車の一つ「妄想ドラマ企画書」を覗いてみましょう。

「テレビる毎日」HPには「テレビであそぼ!」というカテゴリがありますが、ほぼそんな感じで「ちゃんとした人がちゃんと企画したら、結構実現可能なんじゃね?」という考えまでが、都合のいい妄想ですww

妄想ドラマ企画書

その1:仮タイトル「月の輝く夜に」

  • 主演:妻夫木聡(ブッキー)、新垣結衣(ガッキー)
  • 出演:吹石一恵(フッキー)、滝沢秀明(タッキー)、ベッキー、ワッキー(ペナルティ)
  • 音楽監督:槇原敬之(マッキー)
  • エンディングテーマ:宇多田ヒカル(ヒッキー)

※愛称に「ッキー」がつく人たちを集めてみました。

その2:仮タイトル「8月22日の物語」

  • 主演:菅野美穂、北川景子、斎藤工
  • 特別出演:タモリ、みのもんた
  • その他の出演:大和田美帆、山口香緒里、円城寺あや、内場勝則、金田賢一など

※出演者が全員、8月22日生まれ。8月22日に起こった1日の出来事を描く。放送日はもちろん8月22日。

その3:タイトル未定

  • 原作:久坂部羊
  • 主演:大泉洋
  • 出演:吉田羊、マリウス葉、高橋洋
  • 主題歌:一青窈

※名前が「よう」の人たちを集めてみました。

まとめ

その3はちょっと安直でしたかね(^_^;)。ドラマ関係者の方、どなたか実現してくださいませんでしょうか。そんでもって実現のアカツキには、私にも原案としてイッチョカミさせて(笑)。

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第833号)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ