menu

テレまめ

【世にも奇妙な物語】2週連続でリメイク&監督コラボ

フジテレビ系「世にも奇妙な物語」が25周年を記念し、11月21日、28日に初めて2週連続で放送される。

第1週は、視聴者の人気投票で上位にランクインした過去作品をリメイクする「傑作復活編」を放送。

  • 2006年「イマキヨさん」
  • 1991年「ズンドコベロンチョ」
  • 1992年「ハイ・ヌーン」
  • 1994年「思い出を売る男」
  • 2006年「昨日公園」

以上の5作品が復活。キャストは後日発表される。



第2週では、日本を代表する映画監督と豪華キャストがコラボレーションする「映画監督編」を放送。

  • 中田秀夫監督(「リング」)×中谷美紀
  • 本広克行監督(「踊る大捜査線」)×妻夫木聡
  • 佐藤嗣麻子監督(「アンフェア」)×竹内結子
  • 山崎貴監督(「永遠の0」)×阿部サダヲ

(Yahoo!ニュース<10月21日付>より)

どれも見た覚えのある作品ですなぁ。「イマキヨさん」は松本潤さん、「ズンドコ〜」は草刈正雄さん、「ハイヌーン」は玉置浩二さん、「思い出を〜」は小堺一機さん、「昨日公園」は堂本光一さんの主演でしたね、思いだせるもん。「ハイヌーン」の原作は週刊ジャンプに連載されてたギャグ野球マンガ「すすめ!!パイレーツ」だって知ってた?(笑)

「世にも奇妙」といえば、小さい頃に見て、ホラー色の強い内容にトラウマになっちゃったと言う人も結構いるのではないでしょうか。とは言え、CS放送で再放送されてると、ついつい見ちゃうんですよねー。断片的に覚えていて、改めて見ると「こんな結末だったのか」とか「あの俳優さんが出ていたの?」とか新たな発見が多いのも特徴ですね。

リメイク、新作ともにとても楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ