menu

テレまめ

Eテレの「バリバラ」が面白い。

http://www.nhk.or.jp/baribara/

皆さんは、Eテレの「バリバラ」という番組を御存知ですか? 正確には、「バリアフリーバラエティー」というのですが、いわゆる障害者支援番組なんですね。しかし、意味もなく“頑張れ!”とか“くじけるな!”なんて言ったりしません。

むしろ、出来る事は出来る。出来ない事は出来ない。あるものはある。無いものは無い。そういった事実を回避せず、障害者同士だけではなく、健常者との垣根をも取り去り、それこそ全てにおいてのバリアフリーを目指している番組なんですね。

出演者の皆さんがとても明るく、楽しい方々なので、番組を見ていてとても面白いです。

ちなみに前回(3月20日)の放送では、両足義足のアーティスト片山真里さんが登場。その見事なまでの歩き方やポージングに、ゲストで出演されたモデルのアン・ミカさんも大絶賛でした。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第733号)

関連記事

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ