menu

テレまめ

【スーパー戦隊】新シリーズOPはデュエット

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

2月11日よりテレビ朝日系でスタートする、スーパー戦隊シリーズ第42作目『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のオープニングテーマ「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を、新人の吉田達彦とデビュー10周年を迎える吉田仁美が担当することが明らかになった。男女のデュエットはシリーズ第1作目『秘密戦隊ゴレンジャー』以来となる。

OPテーマは、ルパンレンジャーとパトレンジャーのVS感・対立感を、男女の掛け合いで表現。男性ボーカルのパートはルパンレンジャーをテーマにした「ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ」、女性ボーカルのパートはパトレンジャーをテーマにした「Chase You Up!パトレンジャー」として独立した楽曲になり、それぞれCDにも収録される。(Yahoo!ニュース<1月24日付>より

 今度のスーパー戦隊は対決型と聞いて、なかなかに異例の設定だなとは思っていましたが、主題歌でも対決をテーマに面白い企画になっているようですね。それぞれ独立しながらも、掛け合いのデュエットとしても成立するとは、聴き比べてみたくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ