menu

テレまめ

【紅白歌合戦】瞬間最高視聴率は?

紅白歌合戦2017

2017年大みそかのNHK総合「第68回紅白歌合戦」の瞬間最高視聴率が発表された。
第1部では、午後8時に39・2%を記録。「紅白HALFTIME SHOW」でブルゾンちえみwithBがオースティン・マホーンと「Dirty Work」をコラボした場面だった。


第2部は今年9月で引退し、最後の紅白となる安室奈美恵が特別企画として「Hero」を熱唱する場面で、48・4%をマークした。


平均視聴率は第1部が35・8%、第2部が39・4%。記録が残っている1962年(第13回)以降では歴代ワースト3位の数字となった。(Yahoo!ニュース<1月4日付>より

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も「テレビる毎日」および「テレまめ」をよろしくお願いいたします。

さてさて、何はなくとも紅白の話題がないと年末年始は語れませんね。今回は平均視聴率が40%に届かなかったとか、ワースト3位だったとかと言われておりますが、3分の1以上も席巻したというのに、選択肢が一択だった時代と比べて何がワーストだというのが率直な実感です。

ジャンルやファンの対象年齢が雑多すぎるという意見もあるようですが、こんな多世代交流な歌番組も類を見ないという観点では、たいへん興味深いとも言えます。私は、いいね!をつけたいと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト