menu

テレまめ

【陸王】日曜劇場の新ドラマのキャスト発表

陸王

いま注目の俳優・竹内涼真が、役所広司主演の10月期放送の新ドラマ「陸王」に出演することが決定。そのほか、寺尾聰、音尾琢真、志賀廣太郎、光石研、キムラ緑子ら豪華俳優陣も参加することが明らかになった。


本作は、池井戸潤の同名小説を原作にドラマ化したもの。創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む、感動の企業再生ストーリー。


主演の役所とその息子役の山崎賢人が発表されていたが、新たなキャストとして物語のキーとなる陸上部員・茂木役に竹内が決定した。竹内は、半年前に行なわれたオーディションにて激戦を勝ち抜き、今回の役を射止めた。


日曜劇場「陸王」は10月よりTBSにて放送予定。(Yahoo!ニュース<9月7日付>より

「日曜劇場」×池井戸潤といえば、「下町ロケット」が大ヒットした記憶も新しいところですね。

現在放送中の「過保護のカホコ」でも話題、朝ドラ「ひよっこ」でもロスに陥る人が続出の竹内さんの新たな役柄に注目です。

そして、個人的には「下町」で安田顕さんを押し上げてくれたこの枠で、次は音尾琢真さんが注目されることを期待しておりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト