menu

テレまめ

京都の魅力を存分に伝えてくれるドラマ

すでに放送が始まってかなり経つんですが、渡辺直美さん主演ドラマ「五つ星ツーリスト 〜最高の旅、ご案内します!!〜」(ytv/NTV)が気に入っています。

まぁ、自分が関西在住という事もあって、京都には特別な魅力を感じているのも事実なんですが、このドラマでは、隠れた名所やその歴史までも紹介されますし、京都ならではの習慣や作法など、脚本の面白さだけではなく、劇中で紹介される情報の多さも素晴らしいと思います。

そして、何と言っても、主演の渡辺直美さんが面白いですよね。ただし、パズルを愛する凄く真面目な役柄なので、間違ってもビヨンセのモノマネはやってくれませんけどね。(今のところは…笑)

今後も、色んな京都の魅力を紹介してくれる事を期待しています。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第726号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ