menu

テレまめ

【有田哲平】ドラマ初主演

わにとかげぎす

くりぃむしちゅーの有田哲平が7月スタートのTBS系連続ドラマ『わにとかげぎす』でドラマ初主演を務めることになった。主人公の富岡ゆうじ役に抜てきされ、ヒロインの羽田梓役には本田翼が起用された。


『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』『ヒメアノ~ル』などで知られる古谷実氏による漫画を実写化。ショボクレ警備員の富岡ゆうじが“没な人生”にお別れするため「友達作り」に奮起するも、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、謎の脅迫状など次々起こるアクシデントで彼の人生は一変していく。

富岡をある事件に巻き込む花林雄大役と雨川勇役に賀来賢人と吉村界人、さらに淵上泰史、村上淳が物語の重要な鍵を握る人物として出演する。(Yahoo!ニュース<5月22日付>より

ついに有田さんもドラマに進出。相方の上田さんはツッコミ担当でありながら、究極のボケ役ともいうべき「バカボンのパパ」に扮しましたが、ボケ担当である有田さんが演じる役は、なにやらシリアスかつミステリアスな雰囲気です。普段の芸風とのギャップがどう出るか楽しみにしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト