menu

テレまめ

【世界ネコ歩き】今秋に映画化

世界ネコ歩き

動物写真家・岩合光昭氏が、世界の街角の猫を撮影し、ありのままの表情を映し出すNHK BSプレミアムのドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』の劇場版『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が、今秋に公開されることがわかった。

同番組では世界30ヶ国以上の国々を訪れ、そこで生活する猫の目線を通じて、その街を写し出してきた。2013年よりレギュラー化され、現在も放送中。

劇場版では、番組ファンのあいだで人気の「津軽の四季」より“コトラとその家族”を中心に、岩合氏お気に入りの世界6ヶ国の猫たちの生きる姿を再編集。テレビでは放送されなかった未公開シーンとともに、この夏に撮影予定の“コトラの子どもたち”の今の姿を紹介する。(Yahoo!ニュース<4月27日付>より

同番組のショートバージョンが、朝ドラの後の時間に放送していますね。朝の慌ただしい時間帯ではあるんですが、見ているとまったりした気分になっちゃいます。劇場版の超ロングバージョンでは超癒し効果の期待大ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト