menu

テレまめ

【日曜アメトーク】相撲芸人が集結

2月12日放送のテレビ朝日系人気バラエティー『日曜もアメトーーク!』に、「相撲大好き芸人」たちが大集合。稀勢の里が横綱に昇進し、19年ぶりに日本出身横綱が誕生したことなどで、かつてない盛り上がりを見せる相撲の世界のアレコレをわかりやすく紹介する。


「相撲大好き芸人」として登場するのは、NHKの大相撲中継解説でもおなじみのデーモン閣下のほか、ナイツ・塙宣之&はなわ兄弟ら。知りたい側ゲストには、山崎弘也、小杉竜一、DJ KOO。
「歴代横綱一気見せ!!」では輪島から稀勢の里まで19横綱の華麗なる取り組みをVTRでプレイバック。

昭和を彩った横綱たちから近年の相撲界を盛り上げてきた横綱たちまで、印象的な取り組み&エピソードの数々を紹介し、大相撲における名勝負・名場面の数々が甦る。

また、相撲に数ある“決まり手”の中でも「滅多に出ない&豪快な決まり手」や「大相撲のここを見てほしい!」とおすすめポイントも紹介する。(Yahoo!ニュース<1月30日付>より

シニアの方たち限定かと思いきや、意外と幅広いのが相撲のファン層。歴史の深い競技だけに、トリビアネタのようなものも多いかもしれませんね。年代を超えたコミニュケーションツールになりうる相撲の世界を、面白く紹介してくれそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト