menu

テレまめ

【17年大河ドラマ】新キャスト発表

柴咲コウが主演する’17年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)の主な出演者発表会見が行われ、柴咲のほか、今回発表された三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫が登壇した。


「おんな城主 直虎」は、幕末の大老・井伊直弼の先祖にして、徳川家康の重臣・井伊直政の養母である、井伊直虎の生涯を描く。

直虎の許嫁・井伊直親(亀之丞)役を演じる三浦は、今回で大河ドラマ3回目だが、過去はいずれも子役時代。「26歳の今、この作品に貢献できたら」と語った。


大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、’17年1月から放送。(Yahoo!ニュース<5月26日付>より

はい、予告編好きのさっちゃんです、コンニチハ。現在放送中の「真田丸」も進行に合わせて続々と新キャストが発表されていますが、来年度の大河も始動し始めていますね。なかなかに知られざる歴史上の人物だけに、どのようなドラマになるのか楽しみなところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ