menu

テレまめ

ただ猫を愛でる【猫とコワモテ】

http://www.bs-j.co.jp/official/nekomote/

テレビ東京系のBSジャパンで、猫好きにはたまらないドラマ『猫とコワモテ』が来年1月2日(後11:00~深0:00)に放送される。

主要登場人物は、猫と俳優の田中要次のみ。あらすじはあってないようなもので、コワモテのおっさんがただひたすらに猫を愛でるだけの内容。純粋な猫萌えと「猫とコワモテ」のギャップ萌えの両方が楽しめる(?)。


『HERO』シリーズの「あるよ」のマスター役など、貴重なバイプレーヤーの田中は実生活でも筋金入りの猫好きであるという。


田中が演じる犬飼健三(いぬかい・けんぞう)は、超コワモテだが、本当は猫をこよなく愛する猫大好きの男。しかし妻と娘は大の犬好きのために、今は家で大型犬を飼い、その世話をさせられ。ある日、猫雑誌の特集を目にしたことで猫好きの血が抑えられなくなり、気が付いたら猫の聖地こと谷中に来ていた。コワモテで寡黙ななために周囲の人からの誤解され、戸惑いながらも猫を愛でる犬飼の休日を描いていく。(Yahoo!ニュース<11月26日付>より)



さすがテレビ東京、やるな。プロデューサーの弁によれば「田中さんは主演だけどほとんど台詞がない」らしいです(笑)。思えば「孤独のグルメ」も、ただご飯を食べているだけのドラマですが、ついつい見ちゃうんですよね。寝正月にコタツ猫気分でのほほんと見るのによさそうですね。

今回は東京の猫天国こと谷中が舞台になるそうですが、日本全国にはけっこう「猫の楽園」があるそうですよ。そんな場所を訪ねるシリーズが新たに制作されることも期待できるかも…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト