menu

テレまめ

来春の朝ドラヒロイン決定

女優・土屋太鳳(つちや・たお)が、来春放送のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役に抜てきされ、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した。2020人の応募の中から選ばれた土屋は、これまで井上真央主演の『おひさま』で生徒役、現在放送中の『花子とアン』でヒロイン花子の妹・もも役を好演しており、3作目の朝ドラで、初ヒロインを射止めた。

物語は、夢追い人の父のせいで、ヒロイン一家が夜逃げ同然に能登へ移り住むことから始まる。生真面目で困った人は放っておけない大人に成長したヒロインは、一度は堅実な公務員の道を選ぶも、本当の夢がパティシエだったことを思い出し、一念発起。横浜のカリスマシェフのもとへ弟子入り志願し、厳しい修業に挑む。やがて、ヒロインは仕事と並行して結婚、出産。さまざまな試練を乗り越えつつ、いつしか心のふるさとになっていた能登に戻り、自分のケーキ店と家族を持つ決心をする。

朝ドラ『まれ』は来年3月30日から放送開始(全156回予定)。(※Yahoo!ニュース<7月31日付>より)

ずっと「名前なんて読むのかな」と思ってたんですが、今回やっと調べられました(笑)。末っ子だけどしっかりしてる「もも」の印象ですが、「まれ」ではどんなヒロインになるでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ