menu

テレまめ

【水曜日のダウンタウン】3度目のギャラクシー賞

5月8日に放送されたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』の企画「新元号当てるまで脱出できない生活」が、日本の放送文化の質的な向上を願い、テレビ・ラジオの番組、関係者に贈られる「ギャラクシー賞5月度月間賞」を受賞した。


同企画は、お笑いコンビのななまがりが挑戦。新元号『令和』を当てるまで帰れないという企画。それを解こうとする意思と力を持った芸人だからこそ正解の時の感動が大きかった。やりたい放題に見えてロジカルに考え抜かれた演出が効いていた。(Yahoo!ニュース<6月20日付>より

批判や炎上案件も少なくない印象の「水ダウ」ですが、ギャラクシー賞の受賞は3度目。賛否が際立つというのは、昨今のメディアでは珍しい存在かもですね。さて、次なる企画はどっちだ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ