menu

テレまめ

【新元号】4月1日放送のドラマのセリフに!

4月1日に放送されたTBSドラマ「警視庁機動捜査隊216 10」で、モト冬樹さんのセリフに、同日発表された新元号「令和」が登場。「このドラマいつ撮ったの!?」と視聴者をざわつかせた。


セリフが出てくるのは、スタッフロールが流れ始めたドラマのラストシーン。警視庁第二機動捜査隊の面々が捜査を終えておしゃべりをしていると、モトさんの口から「元号も平成から“令和”に変わることだし……」とのセリフが。

これについてモトさんは、映像を加えたわけではなく、「令和」のセリフが出るタイミングでモトさんが後ろを振り向く映像を先に撮影しておき、元号が発表された後、その部分の音声だけを別録りしたものと差し替えたとブログで説明した。(Yahoo!ニュース<4月2日付>より

さまざまな企業や媒体が、いち早い反応を競った1日の新元号発表でしたがまさかドラマでもそれに挑んでいたとは(笑)。
めったにない出来事だけに、ちょっとした騒動となりましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ