menu

テレまめ

【千鳥】イカゲソでギネス記録

お笑いコンビ「千鳥」のノブと大悟が、都内で行われたIndeedのCMコラボイベント「げそキング」に参加し、「最も長いシーフードの串焼き」とされる20・897メートルのイカのげそ焼きを完成させギネス記録に認定された。


この日午前からげそ焼きの仕込みが始まり、並べられたテーブルの上に串に刺された20メートル超のイカのげそが並んだ。ギネス記録達成のために集められたアルバイトスタッフは31人。審査員は、焼き加減に加え、げそとげその間がしっかりくっついた状態を保っているかの確認作業を厳格に2度チェックした。
長さは20・897メートルと計測され、審査の結果、ギネス公式認定員がギネス記録として認めた。

関係者によると、「最も長いシーフードの串焼き」に関する試みは今回が初めて。達成した団体名として「Indeed Japan」がギネス記録に登録されるという。(Yahoo!ニュース<3月21日付>より

新たなるギネスレコードがまた1つ…。
昨年、芸能界ギネスホルダーのテーマでコラムを書きましたが、そこに加えられる記録の誕生ですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ