menu

テレまめ

【CM提案】チコちゃんに一役かってもらう。

今回は、前回の続きという事で、缶コーヒーのBOSSの新CMに関する話題です。関する話題・・・なんて大きな事を言いましたが、そんなに大した話ではありません。あのCMを見ていて、ふと、思ったんです。

「そこまでやるなら、NHKにも熊本県警にも協力をしてもらって、昨今、話題にもなっている交通安全に、一役かってみたらどうだろう。」かと。

というのも、人気の“チコちゃん”の著作権は、当然NHKが持ってるだろうし、ちまたで話題になった交通安全の標語は熊本県警なんですから、それらを合体させてみたら、面白いCMになるのではないか?と思った次第です。で、私が考えた内容は・・・。

BOSSのCM提案

夜の高速道路でトラックを運転する木村さん。運転中にウトウト。

夢の中にチコちゃん登場。「ぼーっと生きてんじゃねぇーよ!」

「はっ!」と気付き、前の車のブレーキランプに慌てて停止。

「危なかった〜。」と、ふと見上げる。

「ぼーっと運転してるんじゃねぇーよ」の標語。

「そうやなぁ、ぼーっとしてたらあかんわ。」

サービスエリアに向かうトラック。

「一息入れよか」と自販機でBOSSを買い、一口飲む。

「はぁ〜、しみるなぁ〜。それにしても、あの子誰やったんやろ」

宇宙人ジョーンズ登場。

「この星には色々と複雑な事情があるようだ。」

トラックの荷台の中で揺れるチコちゃんの人形。

そして、トラックがまた高速道路に戻って行く。

 と、こんな感じでどうでしょうか。(笑)

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第934号)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ