menu

テレまめ

【朝ドラ】99作目主題歌は2度目のドリカム

10月1日から放送開始されるNHK連続テレビ小説『まんぷく』の主題歌にDREAMS COME TRUEの新曲「あなたとトゥラッタッタ♪」が起用される。

ドリカムが朝ドラ主題歌を担当するのは、1992年10月期の『ひらり』(石田ひかり主演)に提供した「晴れたらいいね」以来26年ぶり。2度目の主題歌担当は、朝ドラ57年、99作の歴史で初となる。


連続テレビ小説99作目となる『まんぷく』は、インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語。ヒロイン・今井福子を安藤サクラが演じる。


ドリカムに主題歌をオファーした経緯について制作統括の真鍋斎氏は「30年間、エンターテインメントの第一線で活躍されているDREAMS COME TRUEの楽曲の数々は、今も新鮮な輝きを放っています。このドラマが、いつまでも皆さんの心に残りますように。そんな願いをこめて、2度目の依頼をしました」と説明。(Yahoo!ニュース<8月29日付>より)


おっと、個人的予想では100作目の「なつぞら」の主題歌に2度目のドリカムが来ると思っていたのですが、ひとつ早めに来ちゃいましたか。「まんぷく」はナレーションに史上最年少の芦田愛菜さんも決定し、ひと月後の開始を待つばかりとなりました。今度はどんな雰囲気になるのか、主題歌も合わせて楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ