menu

テレまめ

【うちのタマ知りませんか?】22年ぶり新作

1983年に誕生したキャラクター『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~』の新作アニメが10月よりTOKYO MXほかで放送を開始することがわかった。同作は1分間のショートアニメで、声優に津久井彩文、南條愛乃らが参加する。

テレビアニメの新作は、実に22年ぶり。監督はカンザキジュン氏、脚本は井沢ひろし氏、制作は株式会社勝鬨スタジオが担当。タマたちの日常をユーモアたっぷりに描く。また、主題歌は6人組ガールズグループ「La PomPon」が歌う。(Yahoo!ニュース<7月21日付>より)


懐かしい!もともとはファンシーグッズのキャラクターだったんですよね。(ファンシーグッズって言い方も懐かしいですが…(^_^;))ところが、中高生たちにとっては、小学校の時の漢字や計算ドリルの表紙として懐かしいそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ