5Apr
歌手・小林幸子が、NHK BSプレミアムの子ども番組『ワラッチャオ!』(毎週日曜 前10:30~10:59)に“歌のお姉さん”としてレギュラー出演することになった。
「子どもたちに“笑い”を届ける」をテーマに2013年から放送されている同番組は、異色の子ども番組として話題に。10日放送回からは、芸能生活50年を超す超ベテランで、インターネット上で“ラスボス”の愛称で親しまれる小林を“歌のお姉さん”として迎える。
小林は、歌コーナー「アレンジ演歌道(みち)」を担当。子どもたちに人気のヒット曲に演歌の技法とエッセンスを取り入れ、楽しく歌おうというコーナーで、小林がこぶしのきかせ方から振り付けまで伝授する。(Yahoo!ニュース<4月3日付>より)
えーと、「お姉さん」…?(笑)。「ラスボス」の異名がすでにしっくりくるというのは、かなりの異常…イヤイヤ偉大さですね。小林さんと言えば、一方では「カップヌードル」のCMで機械工学部の教授として「メガ幸子」を建設する姿も見せていますね。活動のカオスぶりがメガ級のラスボスが繰り出すこぶし歌唱法がこどもたちにどう届くでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。