menu

テレまめ

【下町ロケット】古坂大魔王が本格俳優デビュー

古坂大魔王がTBS系「下町ロケット」で本格俳優デビューすることが分かった。

大企業の帝国重工に所属し、阿部寛演じる町工場社長を執拗に追い込むイヤミなキザ男役で、第3話にゲスト出演。過去に“ちょい役”のゲスト出演はあるが、本格的なドラマ出演は初挑戦となる。

主演の阿部とは約20年前からボウリングに行くなど親交があり、和やかな雰囲気の中、“悪役”を演じ切れたという。(Yahoo!ニュース<10月16日付>より

第1話からグイグイ惹きつけられる内容でしたね!
そして今回もキャスティングが面白い。以前に「日曜劇場のキャスティング枠」としてお話したことがありましたが、その「枠」で言うと・・・

キャスティング枠

歌舞伎役者

  • 尾上菊之助
  • 中村梅雀

お笑い

  • イモトアヤコ
  • 坪倉由幸
  • 内場勝則
  • 古坂大魔王

2世俳優

  • 工藤夕貴
  • 落合福嗣

キャスター

  • 古舘伊知郎

現在のところ、こんな感じでしょうか。今回さらに石原軍団枠(神田正輝、徳重聡)も増えているようで。
更なる斬新キャスティングに期待します!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ