menu

テレまめ

【ブルゾンちえみ】アイライン売上、35億。

「メイベリン ニューヨーク」のアイライナー「ハイパーシャープ ライナーR」が8月末時点で、累計売上総額35億円を記録した。

今回の売り上げ記録については、お笑い芸人・ブルゾンちえみの“24時間走っても崩れないメイク”の影響も考えられる。

8月26~27日放送の「24時間テレビ40」(日本テレビ系)でチャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンちえみは、マラソンスタート前の26日昼に施したメイクを一度も直さず、90kmを完走。ファンデーションやリップ、チークは薄くなっていたものの、アイメイクはきれいに残っていたため、放送中からツイッターなどでブルゾンちえみのメイクアイテムがトレンド検索にあがるなど、崩れにくいメイクアイテムの効果に話題が集まった。

マラソン当日に使ったアイテムは公表されていないが、今年1月に公式ツイッターで愛用のメイク用品をツイートしていた。(Yahoo!ニュース<9月11日付>より

35億!数が出来すぎている感じも否めませんが(笑)
テレビでの宣伝効果が絶大なことを証明した形となりましたね。これはもう24時間がかりの生コマーシャルのようなもの?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト