menu

テレまめ

北海道のローカル番組をリアルタイムで見たい

いいこと思いついちゃったんですけど。いまさら説明しませんけど、私って子ナックス(TEAMNACSのファン)なんですね。

北海道発信の彼ら、今でこそ、時々5人揃っての全国放送もあったりはするんですが、レギュラー番組はすべて北海道でのローカル放送なんです。番組販売やBS・CS放送などで見られることもできるのですが、オンタイムよりも1年ほど遅れていたり、時系列が乱れていたり、不定期に放送が休止になったりで、結構なフラストレーションも伴うもの。

中でもHTB「ハナタレナックス」は、「敢えてのローカル限定」を謳っていて、年に一度の全国放送スペシャル以外は見られないという仕儀に。もし自分が道民ならね、敢えてのローカル宣言はとても嬉しいことなのですが、残念なことにnot道民。

そこで気がついたんです、住む場所を変えずに彼の地の住人になれる方法…それって「ふるさと納税」じゃね?

全国的にも、ふるさと納税の返礼品については話題になっていて、品が豪華すぎる傾向にあるとか、こんな物もアリ?的な珍プレー的な返礼品があるなどと取り上げられたニュースを見たこともありますよね。

では、北海道(この場合は札幌市?)にふるさと納税すれば、返礼品としてこれらのローカル番組がリアルタイムで見られる権利ゲット!ってどうよ?

方法は、パスワードなのか、専用ハードなのか、技術的なことは全く分かりませんが(笑)!たまたま思いついちゃった割には、実現は可能なのではと思えてきました。

どなたかー!実現しちゃってくださーい!お願いします!(思いつきなので、結局は他力本願・笑)

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第858号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト