menu

テレまめ

【高島彩】土曜夜にキャスター復帰

テレビ朝日は、4月の改編で新ニュース情報番組「サタデーステーション」(土曜)、「サンデーステーション」(日曜)をそれぞれ午後9時からの1時間で開始し、土曜日キャスターに高島彩、日曜日キャスターに長野智子の両フリーアナを起用すると明かした。

高島アナは古巣のフジテレビで7年半、平日朝の生情報番組の「めざましテレビ」を担当。今回担当するのも生放送ということを受け、「改めて身を引き締め、その時ドキに起こる事象に敏感に反応してお伝えしたい。」と意気込んだ。

週末に新たなニュース情報番組を編成する理由について、テレビ朝日は平日午後10時からの「報道ステーション」を通じて、休日も視聴者からのニーズがあると判断したためとしている。(Yahoo!ニュース<1月4日付>より)


週末の夜はエンタメの時間帯という既成概念がありましたが、近年それも打ち破られる傾向にあるかも知れません。日々動く世の中を見ることに、新たなエンタメの要素があるのかも?結婚、産休後で久々のキャスター業となるアヤパンのMCぶりにも大いに期待したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト