menu

テレまめ

【すべらない話】古舘伊知郎が初参戦

http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index.html

3月でテレビ朝日「報道ステーション」のキャスターを卒業したフリーアナウンサーの古舘伊知郎が、7月9日放送のフジテレビ「人志松本のすべらない話」(午後9時)に出演することが分かった。古舘氏のフジテレビ出演は、およそ16年ぶりとなる。


同番組はダウンタウンの松本人志がホストを務める話芸の祭典で、今回で第30回を迎える。芸人以外のゲストが出演するのは第27回の稲垣吾郎と香取慎吾、第29回の中居正広以来4人目で、キャスター経験者の出演は番組初。(Yahoo!ニュース<6月30日付>より)



古舘さんならば「すべらない」以前に、「噛まない話」でよどみのない話術が披露されそうですね。トークショーで磨かれ、ニュースである意味「実戦」を積んできた独特の語り口は、お笑いの人とは一線を画していて、いつの間にか惹きつけられる効果があります。まさに「異種格闘技」の様相に、松本さんをはじめとするレギュラー陣の反応も楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト