menu

テレまめ

【カッコウの卵は誰のもの】土屋太鳳のヴィジュアル解禁

http://www.wowow.co.jp/dramaw/kakkou/

東野圭吾の同名小説をドラマ化した『カッコウの卵は誰のもの』に主演する土屋太鳳の、スキーヤー姿のビジュアルが解禁となった。


『カッコウの卵は誰のもの』は“スポーツ遺伝子”という題材をもとに、親子の絆とは何かを深く問いかける医科学系ヒューマンサスペンス。その他の出演者は、井原剛志、本郷奏多、戸次重幸、高杉真宙など。


優れた“スポーツ遺伝子”を持つアルペンスキーヤーの主人公・緋田風美を演じた土屋は、現役体育大生。以前よりスキー検定2級を保持する実力の持ち主なのだが、より高度なテクニックを要するアルペンスキー習得のため、撮影の合間に猛特訓を行い、風美のコーチ役でありスキー指導を務める田村幸士からも大絶賛されている。

連続ドラマW『カッコウの卵は誰のもの』はWOWOWにて、3月27日より毎週日曜22時放送。第1話は無料放送。(Yahoo!ニュース<2月11日付>より

ワタクシちょうど今、この原作を読んでおりまして。出生の秘密という、ドラマの設定としては割と使い古された感のある素材を、こういう手法で斬り込むのかと感心しています。スポーツと医学とヒューマンドラマの融合に期待しています。

土屋さんは、少々意外でしたが日本女子体育大学の現役学生なんですね。調べてみたら舞踊学専攻とか。そういえば、「まれ」のオープニングでしなやかな踊りを見せていましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト