menu

テレまめ

【吉田沙保里】来年からはフリーに

五輪3連覇を達成したレスリング女子の吉田沙保里が24日、東京都内のALSOK本社で記者会見を行い、年内で所属するALSOKを退社することを発表した。新たな所属先は決まっておらず、当面はフリーで活動。練習はこれまで通り、母校の至学館大を拠点に行うという。


同席したALSOKの青山幸恭社長から花束を贈られた吉田は「10年間サポートしていただいた」と同社に感謝。栄監督ら周囲に相談したが「最後は自分で決めました」とキッパリと語り、「自分自身のチャレンジ。新たな一歩を踏み出せるように、楽しくリオを迎えられたらいいなと思っています」と笑顔で話した。(Yahoo!ニュース<12月24日付>より

ちょうどテレビでALSOKのCMを見た矢先にこのニュースを聞いたので、真っ先に「テレビコマーシャルはどうなっちゃうの?」と思ってしまいました。それほどに吉田選手の強さは不動のもので、レスリングそのものに不安感を抱いていないんだな、と思ってしまいましたね。

話によればCMは懸案事項とのことで、考えてみればフリーのタレントとしてCM出演というのもアリですものね。商店街でフラッシュモブとか、目からビームを放つとか、あのCMシリーズも吉田選手の好感度にひと役かっていることは確実です。できれば存続して欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト