menu

テレまめ

本流はミュージシャン

なんだかあっさりと夏が終わってしまいまいましたねぇ。猛暑日連続記録のツケ払いのようなものなのでしょうか。

http://www.summersonic.com/2015/

夏らしいイベントもなかった我が家ですが、WOWOWで生放送されていた「サマーソニック」は、現代の夏の恒例行事として、夏祭り感満載な感じでした。

ところで、サマソニを見ていた高校生の息子が、「電気グルーヴ」を見て、

え?ピエール瀧ってミュージシャンだったの?

と目を丸くしていたのには、こちらは目が点になりました。そうかぁ、いまやドラマ「64」の主役を演じたりもする、第一線の役者さんのイメージの方が強くなっているかも、ですね。

数日後、やはりWOWOWで映画「ローグ・アサシン」が放送されていて、これに出演されていた石橋凌さんを見た時も、若い世代って石橋さんが元々はロックシンガーだと知らない子が多いんだろうなぁと思ってしまいました。

「ARB」ってバンドのボーカルなんですよ。今やすっかりシブい役者さんのイメージ…あるいは「ロト6」のCMのイメージですかね?

「ハウンドドッグ」の大友康平さんも、最近では俳優やタレント業の比重の方が多くなってきている印象ですね。

濱田マリさん(モダンヨキチョキズ)やYOUさん(fair child)、うじきつよし(子供ばんど)なども、ミュージシャンの時代を覚えている人の方が少数派になってしまったのかなぁ。

ちなみにですね、私は岸部一徳さんのミュージシャン時代(ザ・タイガース)を知っております。(うぁー、自爆…)

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第757号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト