menu

テレまめ

【嵐が丘】WOWOWで10月放送

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107116/index.php?m=01

22日に結婚した女優の堀北真希と俳優の山本耕史が交際のきっかけとなった共演舞台「嵐が丘」が10月にWOWOWで放送されることが明らかになった。

「嵐が丘」は、「世界の十大小説」の一つに挙げられ、「リア王」「白鯨」と並ぶ英語文学の3大悲劇とも評される小説家のエミリー・ブロンテの名作を舞台化。物語は、「嵐が丘」という名前の屋敷を舞台に、ヒースクリフ(山本)とキャサリン(堀北)の愛を軸に、2人を取り巻く人間たちを交えた悲劇が展開される。堀北、山本のほか、戸田恵子、小林勝也、ソニンも出演。脚本、演出はG2が務めた。

舞台は、WOWOWライブで10月3日午後8時から放送。なお関連番組「『嵐が丘』放送記念!英国式恋愛特集」も同日午後3時半から放送される。(Yahoo!ニュース<8月27日>より)

近頃は何やら、山本さんの熱烈なるアタックが話題になったり、そこから派生して「ただし山本耕史に限る」なんて言葉が生まれてみたり(笑)。これは視聴者側の需要も高い番組と言えるでしょうね.
舞台観劇って、地方在住者には結構高いハードルなので、WOWOWさんには、どんどん放送して欲しいですぅ(ToT)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト