menu

テレまめ

よく間違えてしまう芸能人

世の中には自分に似た人が3人いるとか言いますが、皆さんは、よく似ていて、特定の芸能人を別人と勘違いしてしまった経験はありませんか?

筆者はよくあるんです。例えば、現在、金曜ドラマ「Nのために」(TBS)に出演中の賀来賢人と関ジャニ∞の村上信五。この二人の区別がつきません(笑)

他にも筆者が似ていると思う芸能人が何組かいます。せっかくなので、ここにその一部をリストアップしたいと思います。

長澤まさみと新垣結衣

映画「曲がれ!スプーン」の長澤まさみを、後半までずっと新垣結衣だと思い込んでいました。

山本裕典と市原隼人

金曜ナイトドラマ「黒服物語」の山本裕典を、しばらく市原隼人だと思って見ていました。

水川あさみと菜々緒

寝ぼけていると、どっちなのか、よく分からなくなることがあります。声も似てません?

その他

  • 安藤政信(俳優)と中村俊介(俳優)
  • 石井竜也(カールスモーキー石井)と市村正親(俳優)
  • いっこく堂(腹話術)と北村一輝(俳優)
  • 伊原剛志(俳優)と照英(俳優)
  • 笛木優子(女優)と相田翔子(女優)
  • 菊川玲(女優)と雨宮塔子(アナウンサー)
  • 品川祐(品川庄司)と佐藤祐一(俳優・再現ドラマなどにも出演中)
  • 玉山鉄二(俳優)と柏原崇(俳優)
  • デーモン閣下(声)と北島三郎(声)
  • 仲村トオル(俳優)と眞島秀和(俳優)
  • 野村将規(俳優)と平野寿将(料理家)
  • 古田新太(俳優)と小沢信弘(ノブ&フッキー)
  • 松たか子(女優・歌手)と矢部美穂(タレント)

まとめ

以上、他にもいますが、あくまでも筆者の主観なので、「ぜんぜん似てねえよ」と思っても口には出さずにいてください(笑)。ところで、似ているっていうことは、芝居だと、その人がその役を演じてもいけるってことですよね。

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ