menu

テレまめ

あの人気海外ドラマのシーズン1がDlife(BS258)で放送スタート!

海外ドラマも、最近では盛んにBSなどで無料放送され、気楽に観ることが出来ます。そんな中、私がオススメしたい海外ドラマは皆さんご存知の「X-ファイル」です。懐かしいですよね♪

シーズン1が始まったのが約20年前。内容は知らなくても、不可思議さを思わせるテーマ曲は、今の日本でも様々なシーンで使われていますね。

http://www.dlife.jp/lineup/drama/xfile_s2/

X-ファイル シーズン2

我が家の長男は、子供の頃に地上波での放送で観て凄くはまり、私も各シリーズと映画版の全てを観ました。

最近、我が家では、ディズニーの無料BS放送「Dlife(BS258)」にて、シーズン2からの放送を再度観始めました。

次男も三男も初めて観るので大喜びです!

http://www.dlife.jp/lineup/drama/xfile_s1/

X-ファイル シーズン1

シーズン2からでも十分楽しめますが、どうせならシーズン1から観たいな♪と思いますよね?実はそのシーズン1の放送がDlifeで始まるんですよ!

今、シーズン2を観ているのですが、さすがに約20年前のドラマですから、今では考えられないようなシーンも出てきます。

例えば、車の窓の開閉が自動ではなく手動のために、必死にくるくる回して窓を閉めるシーン。緊迫したシーンなのに笑ってしまいます。

他にも、携帯電話がデカく、しかも、地下や廃墟ビル等では使えない。今は写メは普通ですが、当時は電話のみなので、犯人の写真を「駅の事務室に送って置いてくれ」などという台詞があったりして、またまた、大爆笑!

笑えるシーンではないのに現代ならではの面白さ。色んな意味で楽しいです。(笑)

「X-ファイル」シーズン1の第1話は、Dlifeで11月14日(金)あさ9時からの放送です!懐かしいとお思いの方、ご興味のある方、是非ご覧ください!

※元記事:コラム「てぃあらのつぶやき2」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第715号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト