menu

テレまめ

ドラマ「ドクターX」にあの号泣会見パロディが!?

声帯再生の難手術に手も足も出なかったことで、給湯室にこもった原守医師(鈴木浩介)は同僚医師たちから追い込まれてしまう。すると、おもむろに耳に手を当て、苦悶の表情になり、「医療を…変えたい…」「その一心で…」と声を詰まらせた後、涙で顔をくしゃくしゃにして、「ああぁー!」。さらに「皆さんにはわからないでしょうね!」と開き直ってみせると、「皆さんの…ご指摘を…」「真摯に受け止めて…」と言ったところで、再び「あああぁー!」と大号泣。(※Yahoo!ニュース<10月31日付>より)

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x

ドクターX公式サイト

この、野々村竜太郎さん(元兵庫県議)の号泣会見のパロディ、筆者も爆笑してしまいました。「真摯に受け止めて…」のセリフは筆者とシンクロしちゃいました(笑)。同様のパロディは「地獄先生ぬ〜べ〜」第2話にもありましたが、こちらの勝ちですね!(笑)。それにしても、記事にもありますが、ご本人からクレームが来ないのでしょうか・・・。

さて、「ドクターX」に、次はどんなパロディが登場するのか、楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト