menu

テレまめ

雑感【私の家政夫ナギサさん、半沢直樹、ハケンの品格ほか】

遅れていた春ドラマが始まったかと思えば、回数を調節してもう最終回を迎えるものがあったりで、3か月の1クール全10話パックに慣れきってしまったテレビ脳がいささか混乱気味です。

なんとなく認識していたバラエティ番組のなかで、なんとなく同一番組だと思っていたのが、複数の別番組であることに気がついてしまった。というのも、どーして、あっちでもこっちでも「開かずの金庫」をこじ開けている番組ばっかりなんでしょう?

「私の家政夫ナギサさん」の主人公の多部未華子さんがとっても可愛い。仕事熱心なのも好感度。ただ、仕事着の洋服が必要以上にヒラヒラしていない?まあ、オバちゃんのたわ言です…。

そして、プレミア級家政夫のナギサさんが家事をしているシーンで、ロングのプリーツスカートにアイロンをかけているところがありました。いや!そんなことを「家事」としてこなさないでほしい!世の勘違いヤロウが「家でできること」として誤解してしまう!

7年ぶりの「半沢直樹」続編がついにスタート!安定の大和田常務(香川照之)に加え、市川猿之助、尾上松也が新加入。片岡愛之助ももちろん登場し、日曜劇場の主格ともいえる『歌舞伎枠』ががっちりです。(他に「お笑い枠」「ミュージカル枠」「キャスター枠」「チームナックス枠」も健在。笑)歌舞伎の皆様の力強い表情の演技が強烈で、これはもう日曜劇場は別名を顔芸劇場と呼びたい…。

「ハケンの品格」第2シーズンで、春子さんが始業直前までやっていた体操。初回から回を進めるごとに段々とハードになっていったような…(笑)。全部をまとめて「ハケン体操」として完成させて公開してほしい。

未だ事実を受け入れがたい三浦春馬さんの死。NHK「世界はほしいモノにあふれてる」は収録済分を予定通りにオンエアし、TBSの新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に関しては、撮影済みの映像を生かし、台本を一部書き直して全4話として放送されるとか。割り切れない思いに、少しでも拠り所を与えてもらえたような気がします。

※元記事:コラム「さっちゃんはね、テレビが大好きホントだよ♪」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第1007号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ