menu

テレまめ

【訃報】オペラ歌手の中島啓江さん、急逝。

テレビ番組などで親しまれたオペラ歌手の中島啓江(なかじま・けいこ)さんが23日午前10時35分、呼吸不全のため都内の病院で死去した。57歳。鹿児島県出身。28日、所属事務所が発表した。既に近親者で密葬を行い、後日しのぶ会を開く予定。180キロを超す体重が心臓や肺を圧迫し、最近では膝も痛めて、つえや車いすを使って生活。食事療法などで健康を取り戻そうとしていた矢先だった。(※Yahoo!ニュース<11月29日付>より

ここのところ、訃報が続きますね。某新聞社のメールマガジンの速報で知ったのですが、中島さんの突然の訃報にはとても驚きました。筆者は、中島さんの本業であるオペラは聴いたことがないのですが、バラエティ番組での、いつも笑顔を絶やさず、豪快に高笑いする中島さんの姿は、今でも忘れられません。まだ57歳。残念です。ご冥福をお祈りします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ